

GoogleのSEOはドメインの評価を下げない事

GoogleのSEOはドメインの評価を下げない事


今回は自分の少なくい検証の中での最近のGoogleの傾向などを少し書こうと思います。



まずコンテンツの評価の部分ですが、ダメな物として

アフィリエイトですと、商品の紹介がメーカーの内容と同じような物は評価が低いです。

これは最近というよりもっと前からですけどね。

オリジナリティのないコンテンツは高い評価を受け難いと思います。

アフィリエイトリンクだらけなのも勿論NG。

数というよりも見せ方(広告が貼ってるあるだけで他にコンテンツがない等)に問題有りですね。

独自ドメインブログなんかで上記のような内容の記事ばかりだと、ドメイン全体の評価が下がってしまいます。

コピーコンテンツに関してはまだまだドメインオーソリティの力で野放し状態な感じです。


リンク評価に関しては良い物はさらに高い評価を受け、ダメな物は徹底してダメな印象です。

リンクの数が沢山あるのは良い事なのですが、意図的に増やした沢山のリンクは基本NGだと思った方がいいでしょう。

質の高いリンクを1本でも受ければそれでかなり評価は高まります。


過剰SEOの話題が出てましたけど、普通にしていれば特になにも問題ないと思っています。

ユーザーに役立つコンテンツを公開して、下手な自作自演やリンク購入をしない事。

これに尽きると思います。

個人的には今後のSEOにはよりアナログ感覚が必要なのではないかと思っております。

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク

プロフィール

管理人だってばよ

Author:管理人だってばよ
SEOの対策方法を無料で学べるブログとして更新しまする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
